お知らせ

バイオマスマーク認定取得のお知らせ

お取引様各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配をを賜り厚くお礼申し上げます
弊社はこの度一般社団法人日本有機資源協会が規定する、バイオマスマークを取得致しました。
バイオマスマークは、生物由来の資源(バイオマス)を利用し、品質および安全性が関連する法規、基準、規格等に適合している環境商品の目印となっており、弊社においてはごみ袋がバイオマスマーク認定の対象製品となります。
弊社では引き続き環境に配慮した製品開発に努め、持続可能な社会の発展・貢献を目指して参ります。

敬具

【バイオマスマークとは】
バイオマスマークは、生物由来の資源(バイオマス)を利用し、品質および安全性が関連する法規、基準、規格等に適合している環境商品の目印です。
2002年に政府が閣議決定した「バイオマス・ニッポン総合戦略」において、バイオマスの利用推進に向けた基本的な考え方が示され、バイオマスプラスチックの利用について具体的な目標が示されました。
その後、農林水産省において、関連事業として「バイオマスプラスチックの開発・利用普及に関する調査」(2003~2006年)が実施され、その成果がバイオマスマークの運用に繋がりました。
詳細については一般社団法人日本有機資源協会のWEBサイトをご覧ください。
https://www.jora.jp/biomassmark/

ページ上部へ戻る